なんちゃんれんのブログ

中国大陸を旅行した思い出をまとめ中

    中国駐在生活の思い出旅行を記事にした
    記事はまだ少ないけど、これからどんどん作成予定
    これから中国旅行をする人の参考になるといいな

【宿情報】張家界<四大名筑美学客栈>

張家界市では、四大名筑美学客栈に宿泊。1泊460元でした。

場所は、ざっくりいうと、天門山ロープウェイ乗り場の目の前!

 

張家界駅 or バスターミナルからは、

タクシーで5分程度。歩いて15分くらい(約1.5㎞)。

 

張家界の空港からは、タクシーで15分程度の場所。

真面目なタクシーなら、10~15元くらいで到着できると思いますが、

自分が乗ったタクシーは30元の言い値。。

まぁ、空港から他に手段がなかったし、しょうがないからOKした。

 

タクシーに客栈の名前を言ってもわからないので、

「天門山索道」とお願い。

天門山ロープウェイの入口まで届けてもらえれば、あとは歩いて数分。

見上げればこの建物が見えるので、そこに向かってGo!

 

f:id:Nanchang_traveler:20190413201428j:plain

客栈は各フロアにいろんな宿が入っているビルの13F。

 

エレベーターで13Fに上がると、まずは受付へ!

受付の人は中国語しか通じませんが、中国語できない方は臆せずに、

筆談やスマホをフル活用してチェックインしましょう。

 

受付入口付近には、張家界近辺の観光地へのアクセス時間を書いた札が並べてあるので、行きたい場所はそこでチェック!

f:id:Nanchang_traveler:20190413201845j:plain

f:id:Nanchang_traveler:20190413202214j:plain

おそらく、ホテルの人にお願いしたら、チケットの手配もしてくれると思う。

フロントに価格表があったので。

 

部屋は結構キレイないい感じ。f:id:Nanchang_traveler:20190413201649j:plain

 

部屋からの景色もGood!f:id:Nanchang_traveler:20190413152424j:plain

 

 朝食をお願いすると、朝指定した時間に部屋まで持ってきてくれます。

10元でした。

朝食を食べながら、天門山を眺めるのはなかなか良いですよ。

 

f:id:Nanchang_traveler:20190413202450j:plain

 周囲にはレストランも沢山あるので、食事には困らない。

 

水回りも悪くない。

f:id:Nanchang_traveler:20190413202832j:plain

f:id:Nanchang_traveler:20190413202939j:plain

 

天門山観光にはお勧めの宿。

 

張家界市で宿泊の参考にどうぞ。

 

******終******