なんちゃんれんのブログ

中国大陸を旅行した思い出をまとめ中

    中国駐在生活の思い出旅行を記事にした
    記事はまだ少ないけど、これからどんどん作成予定
    これから中国旅行をする人の参考になるといいな

【宿情報】黄山 <北海賓館>

黄山の山頂近くにある、北海賓館に宿泊した。

北海賓館への宿泊は、土日の1泊2日。

1部屋で1,170元(朝食付)。だいぶ高い。。。。
早起きして、”雲海”と”日の出”を観たかったので、
やむなくこの高いホテルに会社の同僚と二人で相部屋宿泊。

部屋は、標準的なホテル。上海とかなら、300元前後で泊まれるレベルかな。

 

f:id:Nanchang_traveler:20190330175037j:plain

 

f:id:Nanchang_traveler:20190330175123j:plain

f:id:Nanchang_traveler:20190330175429j:plain

f:id:Nanchang_traveler:20190330175520j:plain

 部屋にはサービスの飲料水は
自販機や売店はあるので、そこで購入は可能。
  水(500ml) : 8元
  缶ビール(500ml+350ml) : 40元
でした。とりあえず、お高いです。。

夕食は、賓館内のレストランで、ビュッフェを食べれます。
料金は、140元。その場でお支払い。
個人的には、味はそんなに悪くないと思いました。

ホテル内には、マッサージもあり、山道を歩いて疲れた脚を癒すことも可能。

部屋の中にはダウンも置いてあり、
宿泊している間は、これを着て自由にお出かけOK!
早朝起きて、雲海を観るために山頂まで往復したときにお借りしました。

 

f:id:Nanchang_traveler:20190330175603j:plain

 ロープウェイの稼働が7時くらいからだったはず。
日の出を観るには、山頂付近のホテルに宿泊が必要と思われるので、
宿泊料金高いけどしょうがないかな?

と思います。

 黄山北駅~宿のアクセスは下記参照ください。

nanchang-traveler.hatenablog.com

*****終*****