なんちゃんれんのブログ

中国大陸を旅行した思い出をまとめ中

    中国駐在生活の思い出旅行を記事にした
    記事はまだ少ないけど、これからどんどん作成予定
    これから中国旅行をする人の参考になるといいな

【宿情報】雲南省麗江<麗江ヒルトンガーデンプレイス 丽江实力希乐顿花园酒店>

丽江三义机场からタクシーで約40分

麗江古城を中心にした市内に位置し、古城西門まで約1.5km、タクシー約10元。

一泊約600元で宿泊。

f:id:China_traveler:20190411205854j:plain

年末年始の冬季に行ったところ、暖房が効かなくて寒くてたまらなかった。

窓も空いていて、閉めるには専用の工具が必要な為、フロントへ依頼しなければならない。

暖房が効かないのは仕方がないとのこと…

更に、なぜかシャワールームはドアがないし、床のパッキンの具合も悪いのか、洗面所まで水浸しになった。

f:id:Nanchang_traveler:20190414000053j:plain

ちなみにレストラン会場も寒い。冬に行く場合はダウンジャケットが要る。

あと、ヒルトンだけどNHK World観れません。紅白が見たかったけど残念。

北向きに窓のある部屋だったので、部屋の窓からは名峰玉龍雪山が見えた。

f:id:China_traveler:20190411205440j:plain

窓から望む玉龍雪山

 眺めはいいのだけど、設備面であまりお勧めしないかな。。